ARCHIVE |   ENTRY |   COMMENT |   TRACKBACK |   CATEGORY |   RECOMMEND |   LINK |   PROFILE |   OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 1月26日分のお野菜セット | main | ワークショップのお知らせ! >>
2016.01.25 Monday

2月2日分のお野菜セット









いつもミコト屋野菜セットのご注文ありがとうございます!

2月2日分のお野菜セットが決まりました。下記の通りになっております。



お試しセット
・九条ネギ
・サニーレタス
・たまねぎ
・にんじん
・岩手長かぶ
・聖護院大根
・寒玉キャベツ


SSセット
・九条ネギ
・たまねぎ
・にんじん
・岩手長かぶ
・聖護院大根
・寒玉キャベツ

Sセット
・九条ネギ
・サニーレタス
・たまねぎ
・にんじん
・岩手長かぶ
・聖護院大根
・寒玉キャベツ

Mセット
・九条ネギ
・サニーレタス
・たまねぎ
・にんじん
・岩手長かぶ
・聖護院大根
・寒玉キャベツ
・じゃがいも
・ごぼう
・小松菜

Lセット
・九条ネギ
・サニーレタス
・たまねぎ
・にんじん
・岩手長かぶ
・聖護院大根
・寒玉キャベツ
・じゃがいも
・ごぼう
・小松菜
・春菊
・長芋
・わさび菜



前回(1月26日分)のお野菜セット

 Sセット                              Mセット


次回は聖護院大根、九条ネギ、わさび菜などが入ります。

聖護院大根はじっくり味付けをしみこませて煮物、おでん、鍋がおすすめです。

九条ネギも少し太めなので、薬味以外にグリルしてもおいしいですよ。

わさび菜はピリッと辛みがありサニーレタスなどと一緒にサラダがおすすめです。

岩手長かぶは雪下からの収穫で、甘味も増していてとてもおいしいです。
サラダ、汁物、グリルでいただきましょう。

他にも前回同様、にんじん、たまねぎ、寒玉キャベツなども入りますよ。


今月もなかなかセット内容は変わりませんが、どれもシンプルにおいしいお野菜ばかりです。
なので蒸す、焼く、茹でるなどしてあとは塩か醤油かオリーブオイルでOK!
決して手抜き料理ではありません(笑) それが一番お野菜が引き立つのです。

次回も寒さに負けない元気なお野菜たちをお楽しみに!





 
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album